« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

あ~ん↓↓

みきわめダメでした><


前半は夜ってせいもあって加速がなかなか出来なくて・・・あぅ~。




しかも、自主経路で道間違えたし。

まぁ間違えるのはいいんだけど、なかなか戻れないところに迷いこんでしまったorz

あそこは、工業団地だから入り組んでて大変なのだ><






ぐるぐる回って一方通行・・・

あれ?さっき来た道だよね??





そんで、方向転換とかすっかり忘れていた罠!

戸惑いが伝わっちゃたのね~・・・「復習してらっしゃいw」とのこと。




次回は1日!

今度こそみきわめ受からないと・・・オーバーした分は自腹なんだぁ↓↓









↓↓バイト代がふっとんだ!!↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいやばい><

今日は免許のみきわめかもしれない・・・!!





やばい・・・




やばすぎるよ!!!









今日3時間しか寝てないもん><

集中力ないし!!





あう・・・追加料金払わなきゃならないか・・・。



しかも、雨降りそうなんでしょ?やばいなぁ。







きっと、神様はゆうに意地悪してるんだ><

いじけてやる~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徒然なるままに。

先日、mixiで高校時代の先生を見つけました!!


先生のブログもあったので、ちょっとのぞいてみたり・・・。








うん・・・なんていうんだろう。


小さな恋愛で悩む自分が馬鹿らしく思えちゃった。




生きていくことがこんなにも辛くて大変なんだ・・・




うまく言葉にできないけど、漠然と感じた。


何でだろう??






でもね、馬鹿だと思っても苦しまずにはいられないんだ。





きっと、生きるか死ぬかの瀬戸際でも

この想いは色褪せることなく私を彩りつづけるから






それほどまでに、私の中で彼の存在が大きいのかも。





というより、私は寂しいのに耐えられないから・・・

求めてしまうのかもしれない。






人は1人では生きられないんだもの。

そして、私はきっと愛に飢えている。




別に家族や友人から愛をもらっていないわけじゃないけど

自分だけに向けられた格別の愛。




向けられていたものがなくなって、戸惑っている。




これは単なる我侭でしかないのだけど、

どうしたらいいのか・・・自分の中でまたぐちゃぐちゃしてきた。






ん~?何が書きたいのかわかんない!!

とりあえず書き散らすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ・・・↓↓

 せっかくmixiで楽しもうとしたのに・・・



元彼が(トモくんの前の奴)mixiに加入するそう。




うわ~マジへこむわ!!





ってか、元彼とはあまり良い別れ方してないし、良い思い出もないわけさ。

むしろ関わりたくないから、一瞬mixi止めようか本気で悩んだの。




んで、自分じゃ感情処理ができない域になったので、思わずトモくんに電話・・・!!



浪人生に!?



うん、まぁいいのですww




感情が昂ってるので泣きながら、訴えました。

トモくんはとりあえずお話を聞いてくれて・・・。



「ゆうがきついなら、止めたほうがいいと思うよ」

「でも~・・・逃げ続けるのもヤダ!このまま一生逃げるみたいで・・・」

「じゃあ、続ける?」

「あぅ~・・・」





なんか・・・久々の声を聞いていたら、

mixi続けるか云々よりも、今まで我慢してきたものが溢れてきそうでした。






トモくんに迷惑かけないように頑張って、メールや電話もほとんどしないで

心の中でひっそりしていた想いが・・・







「トモくん・・・・・・私、もう限界かも・・・」

「うん・・・」

「どうしてこうなっちゃうんだろうね・・・」

「そうだね・・・




やっぱり止めたほうがいいんじゃない?」





「はぁ???」

「え??」





どうやら、ゆうの心は通じていなかったようです(涙)

しかも、この直後にトモくんの携帯の充電切れちゃうし!





もぉ~!!!

何で、感動的なシーンギャグ落ちになるの!!??







いいんだ!

そんなハプニングのおかげで気分はすっかり戻りました。

最後には「いつもどおりになったねw」だって。呑気なやつめ~><



とりあえず、mixi続けていこうと思います。

困ったら、またトモくんに電話することになるかもなぁ・・・。



やっぱり、ゆう1人じゃ弱いんだな☆




トモくんありがとw



今日だけいったる!サランヘヨww




↓↓愛してるの響きだけで~♪↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいなぁ・・・

最近mixiを始めましたw






もうはまっちゃってはまっちゃって・・・www





あ、別に放置してたわけじゃないんです。



ネタに悩んでて・・・うむむ。






とりあえず、悩み事がいっぱいです。

お友達と共に叫んでます。

でも、こういうこと乗り越えなきゃならないんですよね。

いつまでも逃げていられない!!













全然、話変わりますww



最近ゆうの本名を電車の中で聞きます。



昨日・・・


電車にまったり座っていると女子高生2人が乗ってきました。


女子高生A「うちらもう18だよ~」

女子高生B「そうだね~。あ、もう免許取れるんだ!!」

A「え~、受験はいいの?」

B「夏休みにとっちゃって、そっからやればいいよ~」

A「Bは大丈夫そうだよね」

B「Aはブレーキとかギアがわかんなくて突っ込みそうw」

A「え~wでも、○○とか救急車のお世話になりそうだよね♪」



ゆうのこと!?



ネタが車なだけに、一瞬知り合いかとびくびくしました><

大丈夫!知り合いじゃなかったw
そもそもゆうはATだし。MTなんて無理だしww






そして今日・・・

今度は女子高生3人が電車に乗ってきました。



女子高生C「なんかクラスの男子がさ~」

女子高生D「なになに?」

女子高生C「同じクラスの男子の短パン丸ごと下ろしてたんだけど」

女子高生E「え!?まじでぇ!!??」

C「しかも、その現場に□□が居合わせてて~男子に後でからかわれてた!」

D「うわ~かわいそ!」

E「男子なにやってんのってかんじだし!!」



目撃したのはゆうですか!?




いやいや、ゆうはなにも見ていない!!





1人で勘違いなゆうでしたww








↓↓たまにあるよね~↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかが痛い><

多分ストレスなんだよなぁ・・・。鬱だぁ(涙)




確かに、後輩につないでいくのって難しいんだよね。





ゆうもそうだったもん。

高校時代、一年生に引き継ぐのが心配で心配で・・・。



まぁ、その子たちは口頭だと忘れる、PCに残すと間違えて消す、黒板に書いても見ないという三拍子揃った困り者たちでしたけど(笑)



その後輩たちも、今は二年生になって一年生に引き継いでいくのに悪戦苦闘中です。








さて、ゆうの委員会の先輩方はどれだけ後輩を信用して行ってくれるのでしょうか?


心配ながら、楽しみです♪








↓↓ま、これも青春のうちなんだw↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れっぽいのかしら??

大学のお友達にはこのブログの存在を明かしています。

周りの親しい方々には、大体教えたつもりです。









しかし・・・

どうやら一番最初に教えたと思っていたお二人さんに教え忘れていた模様。






ごめんねぇ><

こんなお馬鹿なゆうを、これからも末永くよろしくお願いしますw



コメントいっぱいちょーだいね♪








↓↓クリックもよろしくぅ↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テニスの世界

今日は高校時代の友達・・・ひかりちゃんにしときますか(笑)と川崎に行ってきましたw


昨日に引き続き、映画です。

今日はあったかいので体調的には良かったです♪



ただ、久しぶりに高校時のテンションで・・・


かなりオタクに戻ってました!!
せっかく大学では落ち着いたのに・・・。



まぁ・・・観た映画が映画なんで(苦笑)

テニスの王子様ですよ☆



うん・・・評判通りのかんじでした。

交通費かかった分の元は・・・とれたかなぁ?



でもいいんだw

お昼のバーガー、Sサイズを頼んだのにRサイズが間違えてきたから♪

ちょっと得した気分~↑↑






些細なことで、幸せになれるんだ・・・




↓↓さぁ、明日もがんばろw↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

萌えバトン

バンビちゃんが答えてたので、ノリで奪ってきましたw

バトン久しぶりだな~♪


ではでは、早速『萌えバトン』です!


1.萌え属性を正直に告白せよ。
   最近、メガネ萌えを自覚しましたw知的っぽい人が好きだから?
   ポイントは普段かけてない人がたまたまかけたときのギャップです!
   基本的には「ミステリアス」「中性的」「カッコかわいい」男性が好きです。
   ギャップのある人には萌え萌えしちゃいます♪

2.あとは人物指定すると
   漫画からしかでてきませんよ?

   テニスの王子様の不二周助、菊丸英二。
   花より男子の花沢類。
   SLAM DUNKの藤間健司、神総一郎。
   BLEACHの市丸ギン、浦原喜助。
   フルーツバスケットの草摩由希、草摩發春。
   名探偵コナンの江戸川コナン、工藤新一。
   犬夜叉の犬夜叉。

   いっぱいありすぎです><
   
3.萌え衣装を答えよ。
   女の子ならかわいいのvvロリでも似合ってれば問題なし☆ってか着たい(笑)
   男の子ならスーツかな?やっぱり普段見れないフォーマルさに・・・><

4.萌え小道具を答えよ。
   ん~その人によるけど、やっぱメガネ

5.萌え仕草を答えよ。
   学校・・・窓際で外を眺めてたり教科書読みながらシャーペンくるくるしたり。
        授業中でも自分の世界を展開してる感じがいい♪
   カフェ・・・向かい席でまったりお話してて、飲み物(アイス)をストローでくるくるするのw
         ちょっと可愛くて、微笑んだら「なに?」って目があって、そん時に髪がさらってなるのww

   全体的に可愛い仕草が好きvv

6.萌え場所を答えよ。
   あ~・・・学校かな?

7.次にバトンを回す人。
   やりたい方、どうぞww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Da Vinci Code

初日初演で観てきました!ダヴィンチコード


熱が37.2℃あってもお構いなし♪(微熱で寝込むくせに・・・)




ん~・・・・・・内容的には、小説読んでないとかなりキツイ。

というより、小説読んでないとかなり薄っぺらい物語だと思われそう。
(時間の関係上、説明とかかなり省いてるからね)


岩窟の聖母なんかも説明ないし。
まぁ、テレビで特集組んでくれるから助かるねw今もやってるわ☆




実際はかなり深いと思いますよ、このハナシ。


宗教問題ってかなり難しいもん。
戦争とか起こっちゃうくらい、自分の信念だからね。


ゆうは宗教とかないけど、信念は・・・多分ある。
それを真っ向から否定されたくはない。


だから世界で論争を起こしてるんだよね。
国によっては映画を上映しなかったり、ラスト15分だけカットとか・・・。





でも、映画って好きvv
ゆうは想像力が乏しいから映像化してほしいのさ☆

ピラミッドの入り口とか行ったことないからわかんなぁい!行ってみたい><








「砂の器」以上に小説を凌ぐ映画はないものw

映画にはある程度妥協しないと。



ってことで、明日も映画だ・・・ww








↓↓早く寝よ~ふらふら~↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってことで続きです。

いや~・・・今日は委員会のだらだら具合に切れそうでしたが。

まぁ腹痛のイライラのせいってことでww勝手に解決(笑)




ぐちぐちうねうねしてても仕方ない。ゆうは蛇年じゃないんだもの。

因みに、ゆうは交通事故に一番遭いにくい辰年です(あくまで統計ですよ!)




まぁ、本題に行きましょう。



今日の英語のロールプレイ。
どんなものだったかは百聞は一見にしかず・・・見てください♪


タイトル・・・シンデレラ
配役・・・シンデレラ(以下シ)継母(以下母)姉1(以下1)姉2(以下2)



-開幕-

〈舞台中央にシンデレラが床掃除をしている。継母.娘達はしゃぎながら入場〉

母:今日は本当に良い買い物をしたわね。
  『We had a good time at the shopping.』

1:本当!このドレス素敵!
  『That’s right! How wonderful dress!』

2:この帽子も最高だわ!
  『This hat is very lovely too!』

母:世界一よ…私のかわいい子供たち…。
  『How lovely!!  My sweet honeys.』


〈3人揃ってシンデレラを横目に〉

母:それに比べて、あの子は…。シンデレラ!まだ掃除を終えてないの?
  『But…she is…. Chinderella! Have you finished cleaning yet?』

シ:すみません、お母様。
  『Sorry,mother.』

母:〈窓枠を指でなぞり〉汚れてるわね。さっさとやって。
  『Here is dirty,too. Hurry up!』

1:あ~、私のどが渇いた。シンデレラ、ジュース持ってきて。
      『Um…I’m thirsty. Chinderella,get a juice for me』

2:私はアイスが食べたいわ。
      『I want to eat a ice-cream.』

シ:分かりました。
  『I see.』


〈上手の端に行き遠くを見つめ、手を組むシンデレラ。喋り出すまで娘が悪口〉

シ:どうして私はこんなに可哀想なの?あいつらは似合わない服を着ているのに。
  『How poor I am? They are(wear) terrible fashion.』
  誰か助けに来てくれないかしら。ってかあいつらマジでウザイし。
  『I wish someone would help me. By the way, they are very selfish.』

母:シンデレラ!まだなの?
  『Chinderella! Have you finished?』

シ:は…はい!ただいま!!
  『…Yes! Coming up!!』


〈再び中央へ。しかし何も持っていないので娘たちが怒る〉

1:ねぇ、ジュースまだ?
  『Hey, juice?』

2:アイスはー?
  『Ice-cream?』

シ:あ…!
  『Oh…!』

1:あんた何考えてるの?
  『What are you thinking now?』

2:あなた亀なの?
  『Are you a turtle?』

母:確かに、あなたの父親もそうだったわね。それから…
  『Actually, like your father. And…』


〈頭につけていた三角巾を床に叩きつけ、足で音を出しながら〉

シ:うるさいうるさいうるさい!!もう我慢出来ない!!
  『Shut up!! Be quiet!! I can’t stand!!』
  いい?この家はお父様のものなのよ?
  『Well? This is my father’s house??』
  そのお父様を侮辱するような奴らは、この家にいないで!!出ていって!!
  『Don’t speak ill of him!! Get out!!』

2:…私、少し言い過ぎたわ。…ごめんなさい。
  『um……Chinderella…I’m sorry.』

1:私も…ごめんね。…ね、お母様もそう思わない?
  『Me, too. …Sorry. Do you think so, mam?』


〈言いながら、母とシンデレラの手を繋がせる。母は表情注意!〉

母:えぇ…分かったわ。
  『Well……Ok』

12:皆で掃除しましょう!!
  『Let’s Clean together!!』

シ:なぜなら…
  『Because…』

全員:私たちは家族ですもの!!
  『We are family!!』








なぁんて幸せな終わり方ww


ゆうが日本語版を40分で作り上げたときは、謝ったみんなにシンデレラが



「じゃぁ、夕食の支度と洗濯と掃除の残りよろしくね♪」



って、笑顔で言う・・・まさに「シンデレラの逆襲」だったのです。

流石に授業なので、昼ドラのようなドロドロは止めようと却下されちゃった↓↓

楽しいと思ったけどな・・・w




そして・・・ゆうは継母役でした(姉が良かった・・・)



クラスの男子に「継母役がぴったりだった」って言われちゃって・・・。








どんな人間だよ!自分(涙)

いいんだ、いいんだ!みんなから拍手もらえたから><





↓↓私は魔女じゃないよ↓↓


学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリー落ちw

はい!二日間も放置してまして申し訳ありませんでした(ぺコリ)



理由はいくつかあるんですよ・・・。 言い訳させてください><




①水曜日はバイト
   
いつも10時上がりなので、家に帰ってご飯食べてウトウト・・・
   寝るのが精一杯なんです。


②金曜日にテスト
   テスト・・・というか、ロールプレイを発表しなきゃいけないんです。
   一週間前から企画したこの劇・・・
   成績のためにも名誉のためにも成功させなければならなかったのです!!

   まあ・・・詳しくはあとで語ります♪


③ハリー・ポッター6巻
   ・・・木曜日いっぱいかけて読んでました・・・↓↓

   だって!本の魔力が!!

   授業中だろうが食事中だろうがお構いなし。
   ひたすら耽っていましたww





最後はかなり不純な動機でしたが、おかげで心にもやもやが残りました。




6巻・・・語れる人がいない・・・。しかも、下巻が中巻みたいな終わり方・・・。



誰か~!!語れる人ぷりぃず!!!









↓↓かなり切実↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おいおいおい・・・

本日二回目です。





ゆうの高校は今日遠足だったそう。

妹も高校生なので、東京まで行ってきました☆


さっき帰ってきたぁwお土産何かな~?






そして、お土産より先にお土産話を一つ。


妹と同じ学年(2年生)の子、最後は品川解散でした。
すると、3年生の先輩がわざわざ品川駅まで出向いてるではありませんか!!


ちょっとちょっと!キミはディズニーランドでしょ!?



もしかして・・・帰りの時間前なのでは?
もしかして・・・そのままディズニーランドに逆戻り!!??



いや~すごいと思う。



だって、頑なに付き合ってることを否定してるんだもん。



それでいて、堂々と二人で部室に鍵かけて閉じこもっちゃうくせに
付き合ってるかを聞くと怒るんでしょ?(流石にゆうには怒らないよ。流されるけど)




まったくどうなってるんだか・・・。





何より、一番ムカついたのが
今までトモくんと使っていた屋上前の踊り場をとられそうになったこと。

いや・・・別に、誰のものってわけではないけどさ・・・


なんか悔しいじゃない!!





二人は自分の恋愛の話されると怒るから(ってか最近は彼女が自慢気になってるから)
あんまり話題に触れられないけど(それも彼の策略かと考えちゃう)(考えすぎ)



ゆうなんかかなりいじられたし!!


ゆうは親からの制約あったりするけど、自由に恋愛してるし。








要は自分のできないこと(普通のカップルっぽくしてる)のが羨ましいんです。










↓↓所詮はないものねだり↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いよぉ~。

眠いのに、寝れない。

なんか・・・化学の授業を寝ないで過ごしたのって初めてかもしれない・・・。



何で寝れないんだろう?



多分、もう不眠症ではないはずだし・・・やっぱ朝方に見たのせいかなぁ???






今朝の夢は・・・家族が郊外に新しく家を買ったんですよ。ガラス張りのオシャレな感じの。

んで、ある日ゆう以外の家族が出かけてしまっていて、
一人でいたら変な二人組のストーカーが窓越しに中をのぞいてくるんです。


ピンポンピンポンやってくるんです。


怖くて無視していたんですけど、バイト行く時間になっちゃったから
仕方なしにバイトに行ったんですね。


まぁ、仕事に専念していたからしばらくは大丈夫だったのですが


「こんにちは~」


なんて呑気に二人組がバイト先にまで現れるんですよ。
しかも、ゆうの家の中がどうとか言ってきて・・・。


思わず家に戻ったら家の中が荒らされていて、
またガラス越しに二人がにやぁ~と笑っていて・・・><





あ~怖かった!!

現実にはならないことを祈ります。










↓↓寝れるかな~?↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐちぐちぐち・・・

今日はちょっと暗いお話。

ってか、個人的には真面目な話。






リーダーたるもの、常に中立を保たねばならないと思います。




でも・・・流石に、人間ですから全く中立になることはほぼ不可能。

それもわかります。ゆうも生徒会で経験してきましたから。





でも・・・でも・・・・・・













あからさまに自分の意見を洗脳してくるのはどうかと思います!!





司会者ってより・・・クラスの議事を買ってでる中心人物系の女の子?ってかんじ。

やる気のないクラスを自分の思うようにコーディネイトするのと、委員会は違います。



個人的に許せません。






彼女の案が採用されなかったことに、ちょっと喜びを感じてしまった自分に鬱。


いやぁ~な面が全面に押し出されちゃったよぉ・・・(涙)



そんな自分を打破したいこの頃。

もっと清らかになりたかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲求不満??

ゆうはよく自分の顔をいじります。

頬をつねってみたり、目をこすってたり、髪の毛くるくるしたり…。







今日…先程もいつもどおりほっぺと戯れてました。



そして、何の気なしに指が唇に触れると……




!!??



寒気のような快楽のような不思議なゾクゾク感。



これは…もしやキスモード!?

無性にキスしたり、甘えたくなるぐだぐだな時期。






流石に別れてからは大丈夫だろうと余裕でいたら…


やっぱり欲求不満が募るとなっちゃうのね(涙)





しばらく大変そうです。

↓↓愛が足りない~><↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~良かったな~♪

卒業検定前効果測定・・・無事合格しました♪






仮免前が49点で、今回は98点



いまいち微妙な点数です↓↓










んで、今日は母の日!!










どうするか悩むところです・・・。





結局、妹と相談して、ご飯をご馳走するのとお花を買うことに。









でも・・・。




お母さんたちはゆうが試験している間に巻き寿司なんか食べていたらしく、
予定していたお店(バイキング)は断念。



急遽、スパゲッティを作ることに。






ダ○エーで麺と具を購入して、お花を選んで・・・。

カーネーションは微妙だと思って、にしました。


玄関に合うかな?と思って。








ラッピングに時間がかかるので、他の花なんかをぶらぶら見て回り・・・




もういいかな~?




と、カウンターを覘いたら放置されていました!!




なんで!?新手のイジメ!!??






しかも、ゆうの番号札より遅い人がどんどん品物渡されてるのに・・・

いくらゆうでも怒りますよ?




他の人に商品を渡す店員さんをとっ捕まえて


「あの~私のはどれくらいかかりますか?」


と白々しく尋ねてみました。案の定、店員さんはゆうの商品がどこにあるのかもわからないよう・・・。




「あそこです」



ちょっといやらしく言ってやりました。



「今から5分ほどで出来上がります」



それから5分ほどで出来ましたが、トータル15分近く待たされたんですけど・・・??



家に帰ってスパゲッティも作らなあかんのに><











まぁ、今はスパゲッティも無事堪能したし、蘭の花を渡すのみ。



終わりよければすべていいのだww










↓↓待たされるのは大嫌い↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆう先生!?

「大学生になったらバイトしたいね~♪」

まだ高校生だった頃…そんなことをトモくんと話していました。



「どーせやるなら塾講師か家庭教師だなぁw」



「高校生相手はキツいな…物理とかならまだ平気だけど」


「おぉw理科講師は需要高いよ♪」

ちょっと自信なさげに言ってましたが、トモくんは工学部を目指しているので理科は得意です。


数学はダメダメだけど(笑)





「そうなの??」


「うん。でも大学受験生は持ちたくないなぁ…今、大学生の先生に教わりたくないもん」


「そりゃあそうだ(笑)そこはベテランにやってもらわないと」


「なにさ、独学のくせにぃ(¬_¬)」



そう…トモくんは小中高とも塾のお世話になったことがありません。

模試のお世話になるだけで夏期講習すら行かないんです。





「ゆう先生になら教わりたいなvv保健体育と…イタタタッ!!」



「あら、ごめんなさいw痛かった??」


「いや……気持ちいいvv」








至福の喜び
を噛みしめるようなトモくん……。

やっぱりMだなぁww

そしてゆうはSなんデスww












「……校庭走りますか?(微笑)」



「ツネラナイデクダサイ」


「よろしい♪」




しかし、トモくんは物足りなさそう・・・。


「でも…ゆう先生に教わりたいんだよ」









なぁんて擦り寄ってきって・・・。








「仕方ないなぁ~」












結局、授業もたっぷりやってあげましたよ♪












古典のね☆

おかげでセンターは良かったみたいww











なんだかんだで、トモくんに甘いゆうなのでした♪♪






↓↓今日は、まったりすりぃぴぃ↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疫病神!?

久しぶりにトモくんとメールしてたら、なんとトモくん家の車が事故ったらしい!!

まぁ幸いにも怪我人はなく、物損事故で済んだみたい。






よかったぁww







でも…なんか複雑。

ゆうが久しぶりに連絡とったら事故るなんて><

昔、トモくんから告白された次の日には、

トモくんのお父さんがトラックに巻き込まれて危ない目にあったとか。





ゆうはトモくん家に事故をもたらしてる!?

そんな勝手な思い込みしちゃいます↓↓







あ~…とりあえず3時寝だから思考が定まらないよぉ(涙)





↓↓今日はゆっくりしよう・・・↓↓

学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタックNo.1

今日は週に一回の体育の日。

ゆうの大学は学部の傾向もあり「健康スポーツ」ってのをやっています。

そして、今日から「トリムボール」をやることに。

はて?何それ??

トリムボールとは…ちょっと大きく柔らかめのボールを使ったバレーボールです。

ただし、4人制。6人はソフトバレーボールなんだって。

サーブ、トス、スパイク~♪

…どれもまともにできません。 もちろん、レシーブも…。

涙がでちゃう><

でも、そんな悠長なこと言ってられません!

試合で負けたら後片付けって罠…もとい罰ゲーム↓↓







負けられねぇ・・・・・・










チームが燃えてるΣ( ̄口 ̄)

ゆうはサーブもレシーブも入んないのに…(涙)

と、思ったら…

サーブ4本決まったぁww レシーブもできましたwその分失敗したけど…。

みんなが「ドンマイ」とか「ナイス!」とか言ってくれて… 感涙!ってくらい励まされた♪♪

あと、アドバイスいっぱいしてくれて…上達したかな?

みんなありがとぉ(=^▽^=)

因みに…

ボールが柔らかいので、普段は試合後に腕が痣だらけになっちゃうゆうも少し赤くなるだけでしたw

今はもう普通だし(笑)

↓↓さぁ!みんなも…れっつトリム!!!↓↓

学生ブログランキング
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイリンガルになろう!

バイリンガルとは「二言語を併用すること、またその人」というのは有名なハナシ。



では、バイリンガルになるためにはどうすればいいのでしょうか?






早くから第二外国語に親しませる?

むしろ外国に住む?















いえいえ!


早くからの第二外国語の習得は、母語も第二外国語も習得できない
「セミリンガル」を生み出す恐れがあるのですよ。









セミリンガルとは、母語を完全に習得する前に外国語も習得させようとすることにより、
母語と第二外国語の文法等がごっちゃになって記憶されることです。

文法がしっかり認識できていないので、自分の考えを表現できなかったり読み書きができにくくなります
すると、学校に行っても先生の言うことがわからず勉強についていけなくなったりすることも。







子供は、大人が外国語を習得するときのように母語を基盤とした考えを持ちません。
勿論、子供はまず母語の習得が先決です。

そんなときに、他の全く違う言語が入ってきたら・・・。
















そう・・・英語の早期教育ということをよくいわれますが、安易に行っては大変なことになりますよ?



今、小学校五年から英語が組み込まれるみたいですが・・・どうなんでしょうね?
さすがに高学年だから母語の習得はできてるかな??






というか、大学生になっても英語が全くできない日本は中学、高校の教え方に問題があると思います。

早期教育より、物事を吸収しやすいこの六年間・・・どうにかしてほしいものです!!



















因みに・・・



どうしても早期教育を行いたいお母様方。

マルチリンガルといわれる「どの言語にも適応可能、聞き分けができる」10ヶ月間の間に
RとLの違いを聞かせて覚えさせるのは効果があるみたいですよ?


言語ではなく、大人になってからでは不可能な「音の違いの認識」をさせてあげてはいかがでしょう?



























早くからやればいいわけではない。楽してできるものでもない。
なんだって努力しなきゃできないのです。

母語を習得してからは、文法とともに聞くこともやはり大事なようです。



しかし、一度母語で凝り固まった頭は修正しがたく・・・









バイリンガルへの道のりは辛く、険しいものなのです(涙)






↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちゅーしゃですw

はい、注射…じゃなくて!!

今日は縦列駐車と切り返し(?)をやりました。

タイミングとか、ごちゃごちゃしたけど間違えずにすみましたw この感覚が検定まで残ってれば良いんだけど…(涙)

しばらく教習できないし…なるべく多くを吸収せねばっ!

全然関係ないけど、明日は大学のメンバーで食事会!

今回は食堂じゃない♪♪

なのにぃ↓↓

ゆうはバイトです。あぁ無情…><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイド喫茶はいかがですか?

3限が始まって、暖かな春の日差しに誘われていたころ・・・(今日曇ってましたけど?)


ゆうの携帯が震えました。





普段は電源オフなのですが、今日に限って忘れてた↓↓












慌ててオフにしようと鞄の中でゴソゴソしていると、着信メールが気になる><



そぉっと開くと、それは一つ下の後輩からでした。






















「メイド服って一着いくらですか?」















はあぁ??










何故にいきなりメイド服!?


しかも、キミ・・・オトコノコだよね・・・???













事情を聞いたところ・・・どうやら学校の文化祭案みたいです(笑)




あ~びっくりした♪




でも、彼は女装が似合っちゃうから、メイドになっちゃうかもね



それもまた一興!!






とりあえず、ゆうプランを伝授しましたww






↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日のハプニング

まだ眠い目をこすり、教習所通いですw 今日は寝不足でも大丈夫!学科だから☆

寝ても覚めても事故にはなりません(笑)

しかし…ゆうが運転してなくても、歩くときには細心の注意を!!

さっき、自転車に乗っていた女性が見事にスリップしてましたから…

スローモーションに見えましたよ!ホントびっくり!! 教習所のバス越しだったので、助けられませんでしたが…

足さすりながら体勢立て直し。とっても痛そうでした><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわぁ・・・zzz

やっとレポート終わったよぉ>< 明日提出だからぎりぎりっす。

なんたって!これから4年間、そして就職にも関わる進路(コース)分けなので

ちょっと、いや・・・かなり慎重モード。ゆうにしては珍しいぞ



20人しかそのコース取れないので志望動機書も唸りながら完成させました。


ま、倍率は低いんだけどね♪


1200字だから、結構難しい・・・経験談にしては長いし、自分の論理を語るには短いし。





たぶん、11日に面接なんだよなぁ・・・うまくいきますよーに☆






↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回るお寿司屋さん♪

只今、回転寿司屋さんですo(^-^)o

ゆうは山葵はあまり得意ではないのですが、さび抜き卒業を目論み日々頑張ってます

最近は鮪と穴子がお気に入り♪



でも……

鮪は赤身じゃなきゃダメなの。

あ、別に制限ついてるわけじゃないですよ?

トロがダメなんです↓↓











苦くて…。








どうやら脂を美味しいと認識できないよう。 我ながら、悲しい性です…(涙)

↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王様

連休もこれだけ続くと学校が恋しくなってきますねぇ(涙)

そういえば、今日あたりオトモダチが「女王様」と会ってるのかな??

その女王様とオトモダチは中学からか高校からかの付き合いみたいですが…

オトモダチは女王様と初めて会ったとき、物を投げられ「取ってきて」と言われたとか。




ひえぇ(>_<)まさに犬扱い!!








でも離れらんないんですね~ある意味だから。












ん??何か思わせぶり?






ってか「経験者」っぽい語り方??








まぁ…ゆうにも思い当たる節はありますね…ハハハσ(^◇^;)。。。

トモくんとはらぶらぶ(?)なあまり「女王様と下僕」「主従関係」「ペットと飼い主」

周りから揶揄されてましたw




実際そんなんじゃないんですけどね(^_^)

飲み物やお菓子買って来てもらったり、荷物持ってもらったりくらいで…
(鳩尾ビンタは女王様ではない!)

初対面で「(ポ~イ♪)取ってきて」なんて言えるはずない!












でも、オトモダチには「女王様と似た感じがする」と言われちゃった…

実のとこ、どうなんでしょ??



因みにオトモダチは女の子ですよw

↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うふふふ・・・

タイトル怪しいって!!   ・・・まぁ、いいや☆

今、ネットサーフィンしていて高校時代の友達のブログをのぞいてました。

教えてもらったのは何人かの一人なんだけど、リンクでみんな繋がってるし
まあ、ゆうが見てるの知ってるのかな?


微妙にゆうのこと書いてあって・・・複雑な気分♪(複雑といいつつ♪って??)

正確にはトモくんのことなんですが



「とある人のわんこトモくん」


なぁんて書いてあるんですよwびっくり!

やっぱり犬なんだ・・・


ゆうが気付かぬ間に仲悪くなってたみたいで、今は殆ど連絡とらないのですが
(ブログに「仲悪くなって」って書いてあったんだもん↓↓)







今はもう、犬じゃないよ(微笑)



と言ってあげたい。ってか誤報だもんね!!






そう・・・今はもう、恋人じゃないのさ。





自分で言って自分で凹むゆうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供と大人の境界線

わぁいこどもの日だぁo(^-^)o

といっても、どこかに出掛けるわけでもなく… 黙々と体育レポと学科のコース分け志願書を書いてます。



足の調子は良くなったんだけどね♪

ただ、今日は10時に起きたので親に怒られました。 まぁ…こんな遅くじゃどこも混んでるわな(^_^;)













世間は既に帰省ラッシュみたいですが、皆様如何お過ごしでしょう?

やっぱりGWともなれば混んでるのを承知で遊びにいくのでしょうか?
また、小さなお子さんのいる家庭では玩具をせがまれているのでは?


流石にこの年で玩具をせがむわけにもいかず (脳を鍛える大人のトレーニングが欲しかったw)

無邪気に玩具を買ってもらっていた昔を思い出しながら




「子供と大人の境界線ってどこなんだろう…?」





などと、真面目に自分に問いかけてます。








法的には20歳で成人、つまりは大人の権利や義務が生じるわけですが…(お酒や煙草もできる♪)

ゆうのような半端な歳(18とか)も一部では「大人扱い」されます。

例えば、結婚できる(結婚すると成人扱いですが)
例えば、夜に街を歩いても補導されない(不審者っぽいのは別)
例えば、労働基準法の制限がなくなる(18歳以下~ってとこ)



更に言ってしまえば、電車なんかは中学生から大人料金!




でも、選挙権はない。





一方、成人を迎えていても一人じゃ何もできないって人もいる。
親に頼って自分は好きなことをする…。親は子供の分まで家事もしちゃう。

そして、親から見れば子供は一生子供のまま。 親視点からは、ずっと大人にはなれない。





こう考えると、大人の境界線は様々で人によっても物事によっても変わる気がします。

なら、法的な「大人」ってあまり意味ありませんね。




七五三とあまり変わらないノリで形式的

懐かしい仲間と同窓会気分でドンチャン騒ぎ


成人式がそういったものになってしまうのも、残念ながら納得できます。






まぁ……サンタクロースの存在を疑い始めたら、純粋な少年期は終わりですね☆


以上、真面目な話でした♪



↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が発明したのさ!!

ゆうのバイトはスーツが原則です。

身に着ける洋服がフォーマルなら、当然靴も粗相がないようにしなければなりません。












でも・・・












何で女性は踵が高くなきゃいけないんですか?(涙)








そりゃ男よりは背が低いよ!
でも、背を高く見せなくたって生きていけるもん!!


わざわざ動きづらい靴で行動する意味がわからない!

5時間も立ちっぱなしなんだから!!









おかげで、毎晩毎晩足が痛くて・・・最後は歩けないくらい。

まあ・・・最初ほどじゃありませんが。








でも、今日は痛みがとれなくて・・・



足を変な方向にやったせいか、治りきらなかった右足首の捻挫の名残が

ズキズキ痛み出しました↓↓





今日は、湿布貼って一日家にいて。





あ~出かけたかったなぁ・・・。











GWに浸りきれない祝日でした。

↓↓誰か励ましてくんろ~↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナンワールドin横浜

昨日はランドマークにある「青山剛昌の世界展」に行ってきました☆


青山さんの作品はコナン以外殆ど知らないので、コナン目当てだったのですが(会場も殆どコナンだったし)



うん、楽しかったです~



青山さんっていろんな作品書いてんですね。

まさか、甲子園のキャラまで過去作品のだとは思いませんでした♪




しかも、原画も展示してあったんですけど考えが深い!!

アングルとか配色効果とかがコメントみたいについてたのですが、ただただ驚かされるばかり。








漫画家さんって、デザイナーみたい。








難しいですね・・・デジタル処理とかもしてるし。いや、ホントすごすぎっす!






あと、51巻までの表紙絵と裏表紙の一覧、本の後ろにある名探偵の一覧も掲示してありました。

ホームズやルパン、ポワロなどのお馴染みキャラから
浅見光彦、杉下右京、古畑任三郎などの個人的お気に入りキャラまでずらずらずら~。


そういや、ジェシカ・フレッチャーはまだないんですね。ジェシカおばさんシリーズ結構好きなのに。






ん~とにかく、ミステリーっていいっすね☆








因みに、展示と平行して今はスタンプラリーもやってます。

1~4階までにあるスタンプを集めてステッカーをゲットするって企画です♪




しか~し・・・




チャレンジしてるのは親子連ればかりで(中学生くらいまではいたかな?)


いい年した大人(大学生)が必死こいて探しまわってる姿は異様だったと思います・・・。
一応妹も一緒でしたけど(高校生)



まあ、モノは手に入れたんでいいんですけどね♪


コナンに浸れた一日でした





↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事

昨日は教習所帰りに高校寄りましたぁw

久々で楽しかったo(^-^)o



でも年の差感じちゃったよ↓↓





なんか若いなぁ…。












実はそこでトモくんにも会ったんだけどねvv

久々(1ヶ月ぶり)なのに全然変わってなくて笑えた(^ε^)







まぁ…変わったのは関係だけだもんね。










なんか複雑な気分です(>_<)

↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が…目がぁ!!

めっちゃ赤いです。しかも腫れてます。

いや、別に泣いてたとかじゃないっすよ!

普通に花粉症です(涙)

でも、去年までは鼻にきてたのに…(慢性鼻炎) なぁんで、今年は目なのかなぁ?








ゴシゴシ(ρ_-)o








ゴシゴシゴシゴシ(ρ_-)o










ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ(ρ_-)o











かゆくてかゆくて仕方ありません!!



おかげで夜なかなか寝れないし!!

はぁ…目がシパシパする↓↓




これで運転するのは結構ツラい(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑っ!!!

只今、教習所の送迎バス内ですo(^-^)o

今日も近所の某遊園地っぽいものの影響で混み混みっす(`ε´)




それにしても…今日暑くありません?



バイトはスーツ原則なので、ばっちりスーツで決めてお出かけwだったのに…。


ただでさえ、花粉症(多分)で辛いのに…

春だからって無理矢理納得させてたのに…




この暑さは犯罪です!!

NO MORE 地球温暖化!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホントはね…

トモくんが現役で受かってたら、トモくんがブログ運営してたの。

でも、今は数学と戯れてるからブログなんて浮気はできないわけで…

変わりといっちゃなんだけど、不束ながら始めさせてもらっちゃったのがこのブログなんですよ



ってことで、今日はトモくんがやろうとしていた(ゆうがやらせようとしていた♪)

ブログ案を公開しちゃいます(´・ω・`)


トモとゆうのSM的日常愛

簡単プロフ

トモ…超変人でかなりマイペースな学生サン。しかし、ゆうにはちゃんと服従してます♪
    ゆうに飼い馴らされちゃうことが至福の悦びvv
    一にゆう、二にゆう、三四もゆうで、五に電車…これがトモの愛情構造論(笑)

ゆう…普段は普通の学生サン。しかし、トモの前ではオタッキーなワガママ姫に大変身♪
   どんな過酷な要求も笑顔1つで命令形。ビンタは挨拶代わり、油断してたら即鳩尾。
   しかし、それが愛情なのですvv





公開してから後悔…(ダジャレ!?)

ゆうが悪魔みたいになってるぅ∑( ̄口 ̄)
でも、Sは否定できない↓↓

しかもオタクになってるゾ…(?_?)
あぁ、これも否定しきれない…オタクじゃないけどぉ(¬_¬)



五月から心機一転!

さぁて、車運転してくるか♪あとバイトもだ☆



↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »