« 喧嘩をしました。 | トップページ | 文化祭に行きました。 »

第二印象

3.第二印象



「できたぁ~!!」


なんとか完成させた4つの原稿。文は短いけれど、まぁなんとかなるだろう。

出来上がってすぐに美和子と那緒には渡した。あとは楓に渡せば一安心だ。





待ち合わせた部室で落ち合うと仕上がった原稿を手渡す。



「はい、これでどう?文、変なとこあるだろうから直しといてね」


「ありがと~w」


「笠原さん。佐倉さん。それ、原稿?」


「あ、はい…」


「そうですけど…」



パソコンに向かっていた加納先輩が急に話しかけてきた。楓と二人して振り返ると、先輩が近づいてきた。



「実は、原稿をパソコンに打ち込まないといけないんだよね」


「あぅ…!?」


「マジですか!?」



私たちの慌てぶりをみて、先輩は苦笑した。



「あ、俺やるから大丈夫だよ。うん、お疲れ」





心の中で安堵の息をつき、私たちは先輩にお礼を言った。



「え~と…他の子にも伝えた方がいいですよね?」


「そうだねぇ~。まぁ、持ってきてくれれば俺が打ちますよ。あ、和田くんはいいから。もう打ったやつ貰ったんで」


「へぇ~早いですね。…どんなかんじなんですか?」


「私も見てみたい♪」


「ん~いいよ。これ」











それは、ちょっとした好奇心。




「彼」がどんな人なのか。

拒絶と裏合わせにある「気まぐれな気持ち」が疼きだす…







一枚の紙を受け取り、楓とまじまじと覗き込む…。

「うまくない?」


「本当。一番うまいかも」





まだ見ぬもう一人の原稿を除けば、原稿を書いたのは全部私。その私が言うのだから間違いない。

当時の私には欠片もなかった「論理的展開」を彼は既に持っていた。





悔しい…そして、四人分書いた自分が情けなく思えた。

“コイツ…できる!”






悔しさは、益々彼への興味をかきたてていった。




第二印象…デキる文系少年(笑)










学生ブログランキング  人気blogランキング

|

« 喧嘩をしました。 | トップページ | 文化祭に行きました。 »

コメント

第三話あっぷです。

なんだか・・・加納先輩の出番が多いですね。
なんでだろう?トモくんとゆうを会わせた人だからかな??

実際、この時期にこんなに見せ場ないと思うんだけどなぁ・・・。


そういえば、生徒会候補の1人はまだ出ていませんね。
次回、登場しますので!(やっぱり名前だけだけど・・・)

投稿: ゆう | 2006年7月 4日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83040/2431126

この記事へのトラックバック一覧です: 第二印象:

« 喧嘩をしました。 | トップページ | 文化祭に行きました。 »