« 見てみたい生き物 | トップページ | 不眠不休日記 »

活動開始

「ライライ~。これ、お願い!!」

元々、女ばかり知り合いばかりの生徒会はすぐに馴染めた。
黒一点である和田くんも、最初の会議で「ライライ」とあだなを決められた。


ライライとは「頼りになる=信頼」の頼(ライ)。


文章能力もあって、更にパソコンが使えるということがわかり「コイツできる!!」というのは生徒会内でも容認されていた。

それをわかりやすく、且つ可愛く表したのがこのあだな。





「なんだかパンダみたい…」





そう言って、ライライは笑ってはいたが、このあだなは既に定着しつつある。
今日も近付きつつある会議の資料作りをライライに頼んでいた。





「あ、いいよ♪」




テストも近いというのに快く引き受けてくれるライライ。
資料原稿を渡すと、ふいに後ろから肩をたたかれた。


ふりかえると、そこには加納先輩がいた。






「9月28日ってあいてる?」


「ふぇ?えぇと…あいてると思いますが……」


「じゃあ、新旧生徒会で集まるから。他の人にも伝えといて」


「あ、はい!」




いつも突然現れて、ふっと消えていく先輩…。その後ろ姿を身ながら、何故か心に残るモヤモヤとした思い。









ん…待てよ…?

















思いが形になっていき、私は「あっ!!!」と声を上げた。



びくっと驚いたのは…先輩ではなくライライ。




誰でもいい、とにかく確かめなければ…!





「28日って…テスト真っ只中だよね!?」

「うん…?あ、そうだね」




空を仰ぐように視線を上に向け、9月のカレンダーを思い浮かべたのだろう…ライライは頷いた。




「テスト中に集まるの!?勉強できないじゃん!!」


「まぁ……どうせ2教科だし。大丈夫だよ」






文句くるだろうなぁ~と思いつつ、テスト中の集合を他のメンバーに伝えた。


時間がないことと、スライドのリハーサルですぐ終わることを理由に挙げられたので、渋々みんなも承諾した。







「大体、スライドったってウチら全然話に入れてくれなかったじゃん」


「ってか存在を初めて知ったよ!」


「何で将棋部は一緒にスライド作りとかやってんのに、生徒会のウチらは手伝わせてもらえなかったんだろーね?」


「……忘れてたんでしょ。将棋部はずっと部室にいるから忘れなかったんじゃない?」


「はぁ~~~鬱だぁーーー!!」












文句の嵐だったのは言うまでもない。








学生ブログランキング  人気blogランキング

|

« 見てみたい生き物 | トップページ | 不眠不休日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83040/3232020

この記事へのトラックバック一覧です: 活動開始:

» 将棋を無料オンラインゲームで楽しもう! [将棋を無料オンラインゲームで楽しもう!]
世界中の将棋ファンと無料オンラインゲームで対局しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 09時47分

« 見てみたい生き物 | トップページ | 不眠不休日記 »