« 今週のトラバ | トップページ | 癒しのとき »

浪人生っぽい話

今日は別のことを書こうと思ってたのですが。


急遽変更。

















今日の昼、トモくんから電話がきましたw



電話をもらったときはコンビニにいたので少し慌てたけど・・・まぁ適当に受け答え。









声から察するに、どうやらトモくんはご機嫌モード。


挨拶もそこそこにこう言いました。







「俺、載ったよ・・・」

「ん?何が??」(ジャンプがない!)

「この前の模試の、成績優秀者に載ったの!!」







浪人生のくせに予備校に行かないトモくんは、模試でしか自分の実力を測るところがありません。


その模試で、成績優秀者(といっても3000位くらいだけど)になったことは、本人にとっても自信に繋がるでしょう。



まぁ、本番に弱い子だから心配ではあるんだけどねw












「よかったねぇ~」(代わりの雑誌模索中)

「うん。すっごく嬉しい」

「まぁ、今度の記述はやばいんでしょ?」(う~ん・・・ディズニーいいなぁ~)

「う・・・うん」

「まぁ、頑張りたまえ☆」(よさげな雑誌発見!)





ってことで、電話終了!(笑)











ただ、ちょっと悔しい自分もいるんだよね。

なんとなく、自分より出来てるのが悔しい。







ずるい・・・羨ましい・・・・・・










素直に頑張ってほしいって思えない

そんな自分が嫌だ。











もっと素直になりたいなぁ・・・














学生ブログランキング  人気blogランキング

|

« 今週のトラバ | トップページ | 癒しのとき »

コメント

ゆうさんこんばんは。m(__)m

青春してますねぇ。なんだかちょっと羨ましいかな。(^^)

ゆうさんがんばれ!

投稿: なっく | 2006年9月15日 (金) 05時15分

ありがとうございますww

どっちかってと、トモくんが頑張らなきゃいけませんが、ゆうも陰ながら応援していきたいと思います♪

投稿: ゆう | 2006年9月15日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83040/3420157

この記事へのトラックバック一覧です: 浪人生っぽい話:

» 京都大学合格の【極意】! [京都大学合格の【極意】!]
京都大学を受験するために難しい参考書・問題集をやる必要はありません。むしろ、基礎を固める方が大事です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 15時02分

» 東大と早稲田に合格するには! [東大+早稲田に合格!]
東大・早稲田大学を受験するために難しい参考書・問題集をやる必要はありません。むしろ、基礎を固める方が大事です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 16時02分

» インターネット予備校 BB塾【大学受験レスキュー】 [大学受験レスキュー]
どうも〜かず@大学受験レスキューです。最近巷で話題のインターネット予備校 BB塾!インターネットを利用して激安料金でカリスマ講師の授業がうけられる代ゼミや駿台などで教えていた先生達約40名による5000にものぼる授業をたったの月8千円で全授業受講できるみた... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 09時55分

» 予備校のメリット・デメリット(1) [偏差値なんか気にするな!大学受験・はかせ塾!]
掲示板のほうに書き込みがありましたので、紹介します。 -----------  地方の国立を蹴って、東大を目指し始めたものなんですが、予備校は夕方まで授業ですよね?!  自学を中心に予備校はペースメーカーに使いたいと思っているんですが、何かいい方法はありませんか?... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 12時31分

» 大学、高校を受験するときは偏差値ばかりが気になりますが、でも..... [ケンコウ生活-役立つ情報、ノウハウがてんこ盛り-]
大学、高校を受験するときにはやはり自分の偏差値と相談して受験校を選びますよね。偏差値が40しかないのに高校だと灘、大学だと東大を受けたりは普通しませんね。記念受験ってのはありかもしれませんけど。受験科目は学校によって様々だと思いますが、あなたは受験科...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 22時50分

» 模試の復習 [大学受験|大学を受験する皆様へ]
受験生の皆さんは今年たくさん模試を受けたことと思います。高校生の皆さんもそこそこ受けましたよね。模試の結果はさておき、皆さんちゃんと復習していますか?直前気には特に、模試の復習が役に立ちます。入試前日でもです。復習するときは何をしていますか?間違えた問題の解きなおし?まあ、それも悪くないです。でも大切なことは「間違えた問題と同じ問題が本番出たら解けるようになること」ではありません。そんな可能性はあまりないですし。大切なことは何で間違えたかを考えることです。手も足も出なかった?...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 20時02分

» 小・中・高校生から大学受験生まで!最先端ネット予備校!! [大学受験|大学を受験する皆様へ]
インターネットを使って、いつでも受験のプロの授業が受けられる最先端の受験勉強方法です。代ゼミ、駿台、河合、四谷大塚などなど、有名塾、予備校で指導をしていたカリスマ講師40名以上による質の高い授業が自宅でいつでも受けれます。BB塾は他社の通信教育とは違い、毎月決まった教材を届けるシステムとは違います。理解度の早い方はどんどん先の学習をすることが出来ますし、わからない所は学年を戻ってでも学習し直すことができます。レベルに合わせてそれぞれが自分のカリキュラムを作成できますので、他社...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 23時19分

» 行きたい大学へ行け! [稼げるネットビジネスはココが違う!]
仮面浪人というのは、 <入りたい大学や学科> に入れなかったばっかりに、 <偏差値や合格最低点が少し低い、入りやすかった大学や学科> に 渋々通って再チャレンジしようと言う人たちですから、比較的入りやすい大学や学科では、当然たくさんいることでしょう。  逆に難関の大学や学科では、当然、少ないことでしょう。  だから、私の持っているイメージが一般的なものかどうかは、よくわかりませんが、私の同い年の知り合いの中だけでも、そういう仮面浪人が、4人もいました... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 14時24分

« 今週のトラバ | トップページ | 癒しのとき »