« 眠れぬ夜に誰を想う? | トップページ | オトナの文化祭 »

愛の叫び

6月にもなるとだいぶ暑くなってくる。
学校前の坂を上り下りしているともう汗だくだ。

さらに今日みたいな週始めとなると、全ての気を奪われてるんじゃないかってくらいやる気がしない。



それでも、やっとこさ4階の教室にたどり着いた。
席について一息つき、まだ少ないクラスメイトたちと週末のだらけ具合を語ろうと席を立った。










そのとき…。











「周助の頭にボールがあぁーーー!!!!!」









朝からものすごい勢いで教室に飛び込んできた少女……たしか、笠原さんだっけ?

彼女は、既に教室にいた松原さんに飛びつくと、事の詳細を話しだした。




「あのね、先週周助がリードしてたでしょ?今週も超かっこよく赤也を負かしてたわけ。だけど、あの雨の日の決闘シーンが回想で出てきて…あ、あのときの周助もちょーいいけどね♪絶対あのままやってたらリョーマに勝ってただろうけどwんで、手塚との1シーンやら関東大会の手塚対跡部やら出てきたら『隙見ーっけ!』とか赤也がほざいて頭にガーン!!だよ?もうテニスとしてどうよ??周助に何かあったら暴動起きるよ!!でもスリルを求めてゾクゾクしちゃう周助もかっこいいよねvv」


「あー……私も今週の見たんですケド」





笠原さんのマシンガントークにたじろぐ松原さん。

その言葉を聞いて、笠原さんは瞳を輝かせた。





「マジで!?めっちゃ酷くない?赤也ふざけてるよね!ってか何で周助がシングルス2なんだろ?やっぱりリョーマと赤也を戦わせたら可哀想ってゆー優しさかな?じゃなきゃ、普通シングルス1にするよね!!」


「そりゃぁ…作者さんの好みっしょ?」


「う~わ~!!もうリョーマ贔屓も甚だしい!」


「うんうん!確かにそれは言えてる!!」








笠原さんと松原さんで話が盛り上がり始め、更に後から来た中根さんも加わり騒ぎは大きくなっていった。






「…すごっ」






朝からあのテンションで「周助」なる人物を語り続ける笠原さん。

周りで見ているオレたちは、触れちゃいけない世界だと思った。










学生ブログランキング  人気blogランキング

|

« 眠れぬ夜に誰を想う? | トップページ | オトナの文化祭 »

コメント

ゆうたちの日常生活です。

ほとんど実話。視点は、クラスの男子のつもり。
(カレは後々出てきます)

・・・これで、ゆうのオタク具合が少しは分かるかなぁ??

投稿: ゆう | 2006年11月12日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83040/4153378

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の叫び:

« 眠れぬ夜に誰を想う? | トップページ | オトナの文化祭 »