« オトナの文化祭 | トップページ | 鬱。 »

愚痴愚痴。

今日は愚痴っぽい話。愚痴?まぁ暗い話。

無視しちゃってください(ペコリ)









今日は、久しぶりにトモくんと電話をしたの。





実は先週の火曜日から5日間。メールも電話も一切断ち切ってたのです。



きっかけは些細な喧嘩というか、すれ違い(まさに!)だったんだけどね。

愚痴りたくて「電話していい?」ってメールしたのに、返信がず~っと後で「ごめん・・・」だけだったの。

理由とか、「どうかしたの?」っていうのが何にもなくて単なる謝罪。


「何で謝罪だけで発展性がないんだよ!」


高校時代から、喧嘩や口論の度に言ってたこと。(躾?)

まぁた繰り返してるなぁって思ってて。


でも、これくらい、いつもならネチネチ攻めてたてて仲直りするのにダメだった。




返信する気にもなれなくて放置。












でも、日を追うごとにイライラや不安が募ってきて。

そもそもは、その溜まってた想いを吐き出したくて連絡とろうとしたのに。



溜まってた分と合わさって、余計イライラ。

自分の中でぐちゃぐちゃしだして。




昔みたいになろうとしてた。

いつのまにか、あの頃の自分みたいになってて。



・・・これじゃぁいけないなって思い直して、もっかい電話したのが今夜。











結果。

1人でいるときしか話せないので、合間を見つけながら途切れ途切れでなんとか会話継続。


最初は、声聞いただけで3~5分泣き続けて(かなり迷惑だっただろう・・・)

結局、本題に入る前に家族が来ちゃって強制終了。



次に電話したときは、トモくんの妹さんが分度器借りに来たらしいから、ちゃんと話す前に強制終了(22秒)


んで、次にやぁっと話せる状態に。

パラドックス状態の自分の片方を吐露して、わんわん(・・・ほどではないか)泣いて。

だけど、トモくんの軽はずみな言動に私がキレて、何故か愚痴るはずだったのにお説教延々として・・・





・・・・・・アレ?

結構すっきりしちゃいましたよ。


何にも解決したわけじゃないんだけどね。やっぱり聞いてもらうのって大事だなって思う。

というか、まぁトモくんとコミュニケーションがとれたからってのもあるんだろうけどね。



ぶっちゃけ、今までトモくんの声って低すぎて微妙~って思ってたけど

でも良いんだよぉ・・・あの声でやられたっ!なんか安心感が溢れたってのかなぁ??





楽になっちゃったついでに、もう片方の自分のお話して。

ちょっと感動してお互い泣いちゃって(主にトモくん)

「生きててよかった・・・」なんて言ってましたよww












今年は、トモくんは受験だからもう頼れないのに・・・そう思ってるのに、やっぱり頼っちゃう。

トモくんも「いつでも電話していいから」「模試と受験以外なら会いに来ていいよw」なんて言って甘やかしてくれちゃうから。



一人でどうにかしようとする私を、引き止めてくれちゃうから。







だから・・・・・・その優しさに甘えちゃう。


去年みたいにしたくはないのに。








我侭だけは言いたくない。

でも、その優しさに包まれたい。











どうすればいいんだろう・・・。











学生ブログランキング  人気blogランキング

|

« オトナの文化祭 | トップページ | 鬱。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83040/4258601

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴愚痴。:

« オトナの文化祭 | トップページ | 鬱。 »