« ぼろぼろなのです。 | トップページ | さよならのあとに・・・ Ⅰ »

もうすぐ。

エイプリルフールですねw

トモくんに、このブログの存在を知らせるのはやっぱり4月1日が一番だと思いました♪(微笑)




っていうことで、トモくんへのお披露目のために、ちょっと小説を書きました。

明日から少しずつアップしていきます。





見られるの、ちょっと恥ずかしいなぁー(笑)












あ、そうそう。

27日の日記はアレです。親に「ヨリを戻そうと思う」って言ったらめっさ色々言われたの。


まぁ言ったのが夜中の2時ってのも問題だったんだけどね。

どうしても「当日中にカタをつけなきゃ!」って変な強迫観念に駆られちゃってて。。。

母に「私を寝かさない気?」ってきれられました。



そんでもって、私の流されやすさやだらけ具合について言われ、

「私が反対しても付き合うの?」と聞かれました。

私は「そのつもり・・・だけど」と答えました。








母は「親より男を取るんだね」といいました。






付き合うのは自由だと思うし、そもそも結婚だって両性の合意でできる世の中だってのに。

別に、どちらかを捨てなきゃいけないわけ。


というか、親の承諾した相手じゃなきゃいけないわけ。







職業なんかは自由に選択できても、恋愛に関して厳しいレールを敷くんだったら

親が嫌ってるあの教育ママたちと何ら変わらないじゃん。








でも、前のときとは違う。私は前も後ろもわからない子供じゃない。

冷静でいられるし、何を言われても結局は自分の気持ちが大事だって分かってる。









だから、今は誠意を見せ続けていこうと思う。

いつか、2人で堂々とおでかけできることを祈って。

|

« ぼろぼろなのです。 | トップページ | さよならのあとに・・・ Ⅰ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。