コナンワールドin横浜

昨日はランドマークにある「青山剛昌の世界展」に行ってきました☆


青山さんの作品はコナン以外殆ど知らないので、コナン目当てだったのですが(会場も殆どコナンだったし)



うん、楽しかったです~



青山さんっていろんな作品書いてんですね。

まさか、甲子園のキャラまで過去作品のだとは思いませんでした♪




しかも、原画も展示してあったんですけど考えが深い!!

アングルとか配色効果とかがコメントみたいについてたのですが、ただただ驚かされるばかり。








漫画家さんって、デザイナーみたい。








難しいですね・・・デジタル処理とかもしてるし。いや、ホントすごすぎっす!






あと、51巻までの表紙絵と裏表紙の一覧、本の後ろにある名探偵の一覧も掲示してありました。

ホームズやルパン、ポワロなどのお馴染みキャラから
浅見光彦、杉下右京、古畑任三郎などの個人的お気に入りキャラまでずらずらずら~。


そういや、ジェシカ・フレッチャーはまだないんですね。ジェシカおばさんシリーズ結構好きなのに。






ん~とにかく、ミステリーっていいっすね☆








因みに、展示と平行して今はスタンプラリーもやってます。

1~4階までにあるスタンプを集めてステッカーをゲットするって企画です♪




しか~し・・・




チャレンジしてるのは親子連ればかりで(中学生くらいまではいたかな?)


いい年した大人(大学生)が必死こいて探しまわってる姿は異様だったと思います・・・。
一応妹も一緒でしたけど(高校生)



まあ、モノは手に入れたんでいいんですけどね♪


コナンに浸れた一日でした





↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)