うおぉ!!

テストが終わったぞぉ!!







あぁ、単位が心配だ・・・・・・










留年したら、トモくんと同学年かぁ。。。

でも、トモくんは大学院に行くんだもんね。



結局、ゆうが先に社会人。



なんだか複雑な気分だ(笑)今も充分複雑な気分だけど。











というか、お互い将来はどうすんだろうなぁ。。。


一年のくせに、就職やら所帯やらに不安を持ってしまう。









こういうとこが「心配性だ」って言われちゃうんだよね。

まぁ、これが性分。仕方ないww








とりあえず、春休みを満喫するためにもレポートをやらんと!!

| | コメント (0)

近づいてきた・・・

そろそろ大学の文化祭です。



今まで会計として、時には雑用としてなんだかんだやってきました。







返金用のおつりが足りなくて、銀行まで走ったけど、3時を過ぎてて出来なかったり。

むしろ、両替にお金がかかるなんて!!



予算がなかなか承認されてなかったり。

あれ?そういえば、まだ承認されてないのでは・・・!?





収入がいつ来るかわからなくて、なかなかお金を出せず皆さんにご迷惑かけました(苦笑)










何度もミーティングを係とし、それでも無計画な人もいましたが、

みんな真剣に考えてくれて今年は、会計的には成功だと思いますww







あとは、本当に雑用に追われながら、ゴミ箱作ったり、机とか借りてきたり。

ステージ立てたり、装飾したり。










そして、とうとう本番。金曜日!!






だから・・・今週は、何もできないorz



レポート終わらないぃ!!!(涙)








学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あう・・・

世間では日常が始まりました。

とても忙しそうです。








でも、大学生は気楽なもん。

まだまだ遊んでられるww・・・と思ったら。











授業授業授業!!!




実は、先週も今週も授業で学校に来ています。

これじゃぁ、夏休みの意味ないじゃん!!




今日まではエプロンと巾着と三角巾作り。

んでもって、来週からもまだ授業。食品について学びます。

ばっちりテストもあります。





マジで困るんですけどぉ・・・。

っていう呟き。
















あとね、今、個人的につらい時期なの。

月一回の・・・ってやつさ☆





あまりにも痛いときは頓服のお薬飲んでるんだけど・・・ついでに痛み止めに愚痴愚痴愚痴。



勿論、相手はトモくんです。







「痛い痛い痛い~!!!」




いきなりメールで送っても、その対処はお手の物!

ただし、ゆうは他にも多々腹痛その他諸々でぶっ倒れてるので、一発で原因までは流石に見抜けません。



「おなか?」

「乙女・・・痛い・・・ふぇ~ん(;_;)」



乙女の日で通じるようには仕込んでありますww

というか・・・ちゃんと教えておかないと、ゆうのあまりの不機嫌さにアタフタしちゃうから(笑)


今日は、結構機嫌もいいけどね♪





んでね、帰ってきたメールがコレ。





「なるほど・・・浪人生よりつらいよねぇ・・・↓↓」





だってwww

わかってんじゃぁん(笑)







あ、いや。

浪人生もつらいと思うよw



でもね、そんな気遣いをもてるようになれて・・・




お姉さん感激!!

※同学年です



普通、男の人にこの痛みはわかってもらえないもん。

お父さんだって「トイレ行きなさい~」で流しやがる!

ってか、なんでいっつもトイレに行けば解決すると思ってんのさ!!
(お父さんは風邪引いても「トイレ行きなさい~」って言う人@)








そんな輩ばかりだったから、トモくんにはこのつらさを充分に叩きこんだつもりですvv

なので、高校時代なんかは「乙女だぁ~・・・」と突っ伏していると、隣で腰をさわさわしてくれましたw




あ、いやらしくじゃないですよ(笑)




真面目に、痛みを和らげようと一生懸命さすってくれました。

ほぼ、ずぅっとねw






そんな、懐かしい話を思い出しつつ。

今は自分で腰をさすってます。


あ~・・・痛い!!!!





学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁて・・・

もうすぐテストです!



ゆうの大学はテスト期間が他の大学よりも遅いのですが・・・。



なんだろなぁ・・・。





レポートとか英会話の課題とか委員会の予算調整とか体調不良でてんやわんや。
とてもテストどころじゃない!!



しかも、何故か左肩と両膝痛いの。






困ったなぁ・・・。






更に言ってしまえば、テニプリの動向が気になるの。
周助が負けたら夏休みは荒れるね、確実に。








ん~・・・とりあえず、キーボードやってると肩の痛みが激しくなる><

少し控えますか。なんたって明日バイトなんだった!!!







学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってことで続きです。

いや~・・・今日は委員会のだらだら具合に切れそうでしたが。

まぁ腹痛のイライラのせいってことでww勝手に解決(笑)




ぐちぐちうねうねしてても仕方ない。ゆうは蛇年じゃないんだもの。

因みに、ゆうは交通事故に一番遭いにくい辰年です(あくまで統計ですよ!)




まぁ、本題に行きましょう。



今日の英語のロールプレイ。
どんなものだったかは百聞は一見にしかず・・・見てください♪


タイトル・・・シンデレラ
配役・・・シンデレラ(以下シ)継母(以下母)姉1(以下1)姉2(以下2)



-開幕-

〈舞台中央にシンデレラが床掃除をしている。継母.娘達はしゃぎながら入場〉

母:今日は本当に良い買い物をしたわね。
  『We had a good time at the shopping.』

1:本当!このドレス素敵!
  『That’s right! How wonderful dress!』

2:この帽子も最高だわ!
  『This hat is very lovely too!』

母:世界一よ…私のかわいい子供たち…。
  『How lovely!!  My sweet honeys.』


〈3人揃ってシンデレラを横目に〉

母:それに比べて、あの子は…。シンデレラ!まだ掃除を終えてないの?
  『But…she is…. Chinderella! Have you finished cleaning yet?』

シ:すみません、お母様。
  『Sorry,mother.』

母:〈窓枠を指でなぞり〉汚れてるわね。さっさとやって。
  『Here is dirty,too. Hurry up!』

1:あ~、私のどが渇いた。シンデレラ、ジュース持ってきて。
      『Um…I’m thirsty. Chinderella,get a juice for me』

2:私はアイスが食べたいわ。
      『I want to eat a ice-cream.』

シ:分かりました。
  『I see.』


〈上手の端に行き遠くを見つめ、手を組むシンデレラ。喋り出すまで娘が悪口〉

シ:どうして私はこんなに可哀想なの?あいつらは似合わない服を着ているのに。
  『How poor I am? They are(wear) terrible fashion.』
  誰か助けに来てくれないかしら。ってかあいつらマジでウザイし。
  『I wish someone would help me. By the way, they are very selfish.』

母:シンデレラ!まだなの?
  『Chinderella! Have you finished?』

シ:は…はい!ただいま!!
  『…Yes! Coming up!!』


〈再び中央へ。しかし何も持っていないので娘たちが怒る〉

1:ねぇ、ジュースまだ?
  『Hey, juice?』

2:アイスはー?
  『Ice-cream?』

シ:あ…!
  『Oh…!』

1:あんた何考えてるの?
  『What are you thinking now?』

2:あなた亀なの?
  『Are you a turtle?』

母:確かに、あなたの父親もそうだったわね。それから…
  『Actually, like your father. And…』


〈頭につけていた三角巾を床に叩きつけ、足で音を出しながら〉

シ:うるさいうるさいうるさい!!もう我慢出来ない!!
  『Shut up!! Be quiet!! I can’t stand!!』
  いい?この家はお父様のものなのよ?
  『Well? This is my father’s house??』
  そのお父様を侮辱するような奴らは、この家にいないで!!出ていって!!
  『Don’t speak ill of him!! Get out!!』

2:…私、少し言い過ぎたわ。…ごめんなさい。
  『um……Chinderella…I’m sorry.』

1:私も…ごめんね。…ね、お母様もそう思わない?
  『Me, too. …Sorry. Do you think so, mam?』


〈言いながら、母とシンデレラの手を繋がせる。母は表情注意!〉

母:えぇ…分かったわ。
  『Well……Ok』

12:皆で掃除しましょう!!
  『Let’s Clean together!!』

シ:なぜなら…
  『Because…』

全員:私たちは家族ですもの!!
  『We are family!!』








なぁんて幸せな終わり方ww


ゆうが日本語版を40分で作り上げたときは、謝ったみんなにシンデレラが



「じゃぁ、夕食の支度と洗濯と掃除の残りよろしくね♪」



って、笑顔で言う・・・まさに「シンデレラの逆襲」だったのです。

流石に授業なので、昼ドラのようなドロドロは止めようと却下されちゃった↓↓

楽しいと思ったけどな・・・w




そして・・・ゆうは継母役でした(姉が良かった・・・)



クラスの男子に「継母役がぴったりだった」って言われちゃって・・・。








どんな人間だよ!自分(涙)

いいんだ、いいんだ!みんなから拍手もらえたから><





↓↓私は魔女じゃないよ↓↓


学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐちぐちぐち・・・

今日はちょっと暗いお話。

ってか、個人的には真面目な話。






リーダーたるもの、常に中立を保たねばならないと思います。




でも・・・流石に、人間ですから全く中立になることはほぼ不可能。

それもわかります。ゆうも生徒会で経験してきましたから。





でも・・・でも・・・・・・













あからさまに自分の意見を洗脳してくるのはどうかと思います!!





司会者ってより・・・クラスの議事を買ってでる中心人物系の女の子?ってかんじ。

やる気のないクラスを自分の思うようにコーディネイトするのと、委員会は違います。



個人的に許せません。






彼女の案が採用されなかったことに、ちょっと喜びを感じてしまった自分に鬱。


いやぁ~な面が全面に押し出されちゃったよぉ・・・(涙)



そんな自分を打破したいこの頃。

もっと清らかになりたかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタックNo.1

今日は週に一回の体育の日。

ゆうの大学は学部の傾向もあり「健康スポーツ」ってのをやっています。

そして、今日から「トリムボール」をやることに。

はて?何それ??

トリムボールとは…ちょっと大きく柔らかめのボールを使ったバレーボールです。

ただし、4人制。6人はソフトバレーボールなんだって。

サーブ、トス、スパイク~♪

…どれもまともにできません。 もちろん、レシーブも…。

涙がでちゃう><

でも、そんな悠長なこと言ってられません!

試合で負けたら後片付けって罠…もとい罰ゲーム↓↓







負けられねぇ・・・・・・










チームが燃えてるΣ( ̄口 ̄)

ゆうはサーブもレシーブも入んないのに…(涙)

と、思ったら…

サーブ4本決まったぁww レシーブもできましたwその分失敗したけど…。

みんなが「ドンマイ」とか「ナイス!」とか言ってくれて… 感涙!ってくらい励まされた♪♪

あと、アドバイスいっぱいしてくれて…上達したかな?

みんなありがとぉ(=^▽^=)

因みに…

ボールが柔らかいので、普段は試合後に腕が痣だらけになっちゃうゆうも少し赤くなるだけでしたw

今はもう普通だし(笑)

↓↓さぁ!みんなも…れっつトリム!!!↓↓

学生ブログランキング
  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわぁ・・・zzz

やっとレポート終わったよぉ>< 明日提出だからぎりぎりっす。

なんたって!これから4年間、そして就職にも関わる進路(コース)分けなので

ちょっと、いや・・・かなり慎重モード。ゆうにしては珍しいぞ



20人しかそのコース取れないので志望動機書も唸りながら完成させました。


ま、倍率は低いんだけどね♪


1200字だから、結構難しい・・・経験談にしては長いし、自分の論理を語るには短いし。





たぶん、11日に面接なんだよなぁ・・・うまくいきますよーに☆






↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王様

連休もこれだけ続くと学校が恋しくなってきますねぇ(涙)

そういえば、今日あたりオトモダチが「女王様」と会ってるのかな??

その女王様とオトモダチは中学からか高校からかの付き合いみたいですが…

オトモダチは女王様と初めて会ったとき、物を投げられ「取ってきて」と言われたとか。




ひえぇ(>_<)まさに犬扱い!!








でも離れらんないんですね~ある意味だから。












ん??何か思わせぶり?






ってか「経験者」っぽい語り方??








まぁ…ゆうにも思い当たる節はありますね…ハハハσ(^◇^;)。。。

トモくんとはらぶらぶ(?)なあまり「女王様と下僕」「主従関係」「ペットと飼い主」

周りから揶揄されてましたw




実際そんなんじゃないんですけどね(^_^)

飲み物やお菓子買って来てもらったり、荷物持ってもらったりくらいで…
(鳩尾ビンタは女王様ではない!)

初対面で「(ポ~イ♪)取ってきて」なんて言えるはずない!












でも、オトモダチには「女王様と似た感じがする」と言われちゃった…

実のとこ、どうなんでしょ??



因みにオトモダチは女の子ですよw

↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠いぃ!!

昨日はバイトで帰りが10時半過ぎでした~。

んで、その後ご飯食べて課題レポートを仕上げてたので寝たのが2時…。

おかげで今日の授業はぐっすりでした♪

その後、学科の新歓があって、あと30日にはバイトの飲み会があって…

でも、ゆうは飲めないんですよ。次の日教習だもん。



酒酔い運転はヤダ!!



なので、ウーロン茶で我慢我慢…><





今日でしばらく大学はお休み。次に行くのは8日です。
コース選択の志望動機書書かなきゃ!





あと、今日の昼に学祭の集まりがありました☆

ゆうは会計担当。ってか最初一人しか会計希望いなくて寂しかったぁ~。
友達が一緒にやってくれることになりましたけどw頑張るぞ!!





↓↓応援お願いします↓↓

 学生ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧