ばとん~ww

胡桃さんからいただきましたwwわーいわーい♪

普段はmixiで答えちゃってるけど、たまにはこっちでも答えてみたいよねw




○誕生日バトン○

★あなたの誕生日はいつですか?
   1月2日です。
   足利義政と、アリストテレスと同じらしいw


★自分の誕生日、その日でよかったと思う?
   う~ん・・・みんなが新年で浮かれてるから微妙。
   あけおめ&おたおめメールとか、一括りにされちゃったりすんの。
   まあ、覚えてもらいやすいからいいんだけどねww


★理想の誕生日プレゼントは?
   一日どっか連れてって!
   本当は1日から泊りがけがいいけど、親が許してくれなさそう・・・。
   そして、料金が高いのだ。新年め~!!


★今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるもの
   テニプリのゲームの攻略本(笑)
   妹と友達が共謀して、ゆうが買うのを阻止してたの。
   妹まで協力してるなんて思わなくてびっくりしたさぁ!


★逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?
   え~え~・・・。
   トモくんにあげたブタかなんかのマグカップかな?
   今でも気に入ってもらってるらしい。


★人の誕生日は覚えている方?
   日付マニアなので結構覚えてますw
   ただ、忘れてしまうこともあります・・・ごめん><


★いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
   今だと18本かぁ・・・倍はほしい(笑)
   とりあえず、カスミソウだけじゃなきゃいいやw
 

★自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
   え~・・・・・・ほしい方、どうぞww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バトンですよ~ww

え~っと・・・・・・正確には恋人じゃないんだけど。
(一回別れてるからね)



でも、まぁトモくんをイメージしておこうw

せっかく強奪してきたわけだし♪









□恋人紹介バトン



□あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!!
⇒え~っと、ブログ内では「和田智裕」ってなってるはず。
 本名だとね、M.Y.ですなw

□恋人は何歳?職業は?
⇒18歳、浪人生。
 今年受からなかったらどうするのでしょう?w


□出逢ったきっかけは?

⇒小説にも書いたけど、生徒会で一緒に立候補したのさ☆
 ゆうが会長。トモくん副会長でw

□付き合ってどれくらい経つ??
⇒2004年10月11日~2006年3月21日だったので・・・526日かな?

□好きなところを3つ教えて!
⇒う~・・・悩むなぁ。
 ・地理得意
 ・従順
 ・素直

 ってかんじかな?あんまりいいこといってないね・・・(苦笑)
 でも、トモくんは「道案内に便利w」ってだけで、好きな理由満足してたのだww

 必要とされたいのかな?

□嫌なところがあれば教えて!
⇒いっぱいあるよ!
 ・鼻毛でてるのを「チャーミングポイント」と言い張る
 ・でっかいくせに容赦なく甘えてくるから重い
 ・頑固
 ・12時前に寝ちゃうから、メールとか物足りない

 などなど。厳選ですな☆

□恋人との一番の思い出は?
⇒そうだなぁ~。

 真面目にちゃんとデートしたことがほとんどないの。
 だから、時間の制約が厳しかったとしても、2人でクリスマスコンサート行けたのはよかったなぁ。
 見終わったら、すぐ帰るっていう感じだったけどw

□今の恋人の性格と顔、それぞれに点数をつけるとすると?
⇒性格・・・80点
  顔・・・58点

  たらこ唇ってのは、別に気にならないんだけどね。
  なんかあかぬけないんだよなぁ~・・・・・・人のこといえないけど。

  性格は、悪くないと思うよw
  私のほうが性格悪いしww

□両親には紹介しましたか?
⇒うちは紹介しなきゃ付き合えない家庭なので。
  私は、ちゃんと挨拶したことはないなぁ。お会いしたことはあるけど。

□まだまだ続きそうですか?
⇒今終わってます☆

  今年合格したら、また告白されるのだろうか・・・???

□最後に恋人へ一言!
⇒受かれよ~~~!!!!!!!

□彼氏彼女の事情が気になるアイツにバトンを回して!
⇒え~・・・恋人がいる方、どうぞww








学生ブログランキング  人気blogランキング





| | コメント (0) | トラックバック (1)

バトンですww

おっちょこちょい同盟ってことで、ちさとさんからバトンを頂きましたww

早速答えてみようと思います☆




1.回す人五人を最初に書いておく
    え~・・・欲しい方、どうぞww


2.お名前は?
    ゆうと申します。
    本名ではありません。


3.おいくつですか?
    18歳です!
    もう歳を感じるようになりました・・・><


4.ご職業は?
    大学生です。
    まだピッチピチの1年生!!


5.ご趣味は?
    写真を撮ることかなぁ?
    あと、テレビ観ることww


6.好きな異性のタイプは?
    従順な人(笑)
    あとは、中性的で・・・約束を守る人。


7.特技は?
    特にありません・・・><


8.資格、何かもってますか?
    英検3級。
    漢検準2級。
    数検準2級。
    歴検4級。

    他にも書道とかチラホラ。
    もっと上の級取りたいんですが、時間がない><


9.悩み何かありますか?
    トモくん・・・大学受かるんでしょうか?
    ゆうも・・・単位取れるかなぁ??化学やばい!!


10.お好き、お嫌いな食べ物は?
    林檎が好きvvあとチョコww
    納豆とキムチだなぁ。生理的に無理。


11.貴女が愛する人へ一言。
    頑張れよぉ~!!!


12.回す人五人の他者紹介を簡単にお願いします。
    任意制ですので割愛w








久しぶりで楽しかったです♪




明日もバイト!

それが終わったら遊べるよぉww




頑張らなきゃw









学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

指定バトンw

■■■ルール■■■



◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
  お題は【トモくん】にします。


◆最近思う【トモくん】
   勉強ちゃんとしてんのかなぁ??
   なんか、結構苦戦してるみたい。
   

◆この【トモくん】には感動!!!!
   ゆうの話をちゃんと聞いてくれること。
   ゆうが受け止めきれないものを、一緒に抱えてくれる・・・はず。    


◆直感的【トモくん】
   オレンジ。


◆好きな【トモくん】
   頑固だけど、一途なところ。
   最近やっと理系になってきたこと。

   ・・・従順ww   


◆こんな【トモくん】は嫌だ!
   単純バカ!!
   女心も少しはわかれよぉ~!   


◆この世に【トモくん】がなかったら・・・
   多分、今のゆうはいないよね。
   もっと臆病で殻にこもってたのかも。    


◆バトンを回す人
   今は渡さないでおきますww








学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛依存度。

恋愛依存度チェックというのをやってみました。




別れてからやるってのも微妙だけど(笑)

でも、面白そうだからやってみたww

恋愛依存度 65%

●傾向と対策●

この自立度が高ければ高いほど、あなたが恋の主導権を握っているように感じるでしょう。そして、そう感じれば感じるほど、楽だったり、楽すぎて退屈してしまったりして、「そろそろ、あいつとケリつけて、別の男でも捜そうかな」なんて思うかもしれませんし、そんな自分を満足させるような男性はいないのではないかと感じるかもしれません。それゆえ「恋愛って重要?しなきゃいけないもの?男なんていらないわ」なんて感覚に陥ってしまうかもしれません。

もちろん、彼は自分のものという感じが強くなりますから、自分の思い通りにコントロールしたくなります。彼をしばらく放っておいたとしても何とも思わなかったり、浮気の一つや二つくらいは平気でやってしまうかもしれません。彼が自分から離れていくなんて信じられないかもしれないし、そのお陰で仕事や趣味やその他の友人関係の方を大切にしてしまうかもしれません。そして、自分が常に正しい、常識的だ、いい彼女だ、なんて思っているかもしれません。

一方では、自立度が高いほどあなたは彼に自分の弱さを見せられません。常に強い側でいたいからです。彼のことで悩んだり、彼を求めて女々しくなるなどあなたにとっては嫌悪以外の何ものでもなくなるでしょう。でも、実はそんな自分に恐れを感じているかもしれません。

また、もしあなたが恋愛をもっと楽しみたいのに自立度が思った以上に高いとしたら、あなたは潜在的に恋愛への恐れを持っているといえそうです。

つまりは依存をすごく恐れているのです。依存しているときに傷ついて、もう二度とあんな思いをしたくない!というのが自立の正体です。

でも、自立の傾向が強いということは、彼に対して「与えたい気持ち」が強い現われでもあります。彼を満たしたり、喜ばせたり、面倒を見ることに気持ちよさや喜びを感じます。また、自分の楽しみを優先することができるので、良いか悪いかは別にして自分の言いたいことを言いやすい環境にあります。

そんなあなたがもっと恋愛上手になるには、彼に対して今より誠実に、素直になってみることです。方法を考えるのではなく、彼の思いや愛情を素直に受け取ってみることが大事です。そして、何よりもそんな彼に今以上の感謝が必要です。

また、今一度彼との関係をよくするために、感情レベルでの繋がりを求めて、あなたの気持ちに素直になってみるのはどうでしょうか。そして、それをコミュニケーションしてみることです。彼を傷つけることに恐れを感じる必要はありません。きっとあなたが退屈していればいるほど、彼はもう傷ついているからです。

そのコミュニケーションとはあなたが彼には見せられないと思っていることを話すことかもしれません。彼の弱さに辟易しているのであればなおさら。あなたの弱さが彼の強さになるのです。
また、あなたが女性であれば、もっと自分の女性らしさを受け入れることも大切かもしれません。男性と競争したり、彼と競争する必要などありません。あなたが女性らしさを否定している分、実はあなた自身を否定していることになるのです。

それは即ち、彼を信頼し、彼に任せてみることかもしれません。彼に頼りなさを感じているとしても、彼の中の大人の男の部分を見つめてみることです。彼がぐんぐん成長していくことを信頼してみることです。最初は全然見えないかもしれません。でも、そこでは根気のよさが必要です。

因みに自立型の方は、こういう診断結果を見ても「自分とは関係ないや」とか「自分とは関係ない話だ」とか思うものです。

ご用心あれ。


●そんなパターンを変えるには●

自立すればするほど、自分の気持ちが分からなくなり、単調になり、退屈になって面白み、楽しむことができなくなってしまいます。そうすると他に刺激を求めようとするのですが、それに疲れてくるのもまた事実。徐々に恋愛そのものに興味を失っていきます。

そして、冒頭にも書いたように「男なんていらんわ」という気持ちになります。でも、これは多くの場合、単なる「強がり」であって、本当の「強さ」ではありません。

実は自立度が強いということは、過去に依存的な人間関係において、心に大きなキズを負ったことを示してもいるのです。それは過去に辛い経験があったからかもしれないし、あるいは、もっと昔、ご両親との関係で満たされなかったり、寂しい思いをして、そんなものは要らないと甘えや欲求を否定したのかもしれません。
私たちは生まれたときには誰かに依存しなければ生き残れません。自分でミルクを飲むことも、トイレに行くことも、服を着ることもできないのです。でも、それが満たされなかったり、幼いうちから自分でやることを強要されたりすると「もう面倒みてくれんでもええわ」と自分で自分のことをし始めます。これが自立のスタートです。でも、その背景では、ご両親に非常に強い怒りと欲求が隠れています。

そんなあなたにとっては「強がり」や「自立」そのものを一度手放すことが、次のステージへのカギになります。先に書いたように彼を信頼するのも一つ、彼に「私を助けて」と言ってみるのは、とってもいいチャレンジになります。
「そんなこと言っても、あいつは何も出来ないし、頼りないわ」と思うかもしれません。だから、そんなときこそ、彼の中の男らしさの部分を探してあげる必要があるのです。
また、より本格的に取り組まれるのであれば、ご両親との関係において、自分の中に満たされないでいる依存的な子どもの部分を探してみるのも一つの手です。
もし見つからなくても大丈夫。イメージを使ってやることもできます。

その簡単なエクササイズを紹介しましょう。

自分が幼い女の子に戻ったと思ってみてください。
もちろん、感覚的にやっていただければけっこうです。
そして、そのご両親を思い浮かべてください。
ご両親がはっきり浮かんだら、彼らに向かって「甘えてもいい?」とか「もっとかまって欲しい」と伝えて下さい。
実際に言葉に出してみると効果も上がります。

「強がり」を手放し、あなたが本来の強さと楽さを手に入れられるように頑張って見てください。











このエクササイズはちょっと・・・無理!!



でもね、これ当たってると思った。




既にトモくんとは、不満を吐き出し本音で語れる関係だけど、やっぱ最初からじゃなくて。

最初は言いたいことも言えなくて、友達に相談したり自分の中で解決策を見出したりしてた。




いつからだろう??





いつのまにか言いたいことを本音でぶつけられるようになったんだよね。

まずは私が全部吐き出して、トモくんとそれを消化していく。

基本的に私は不安定な人なんで、トモくんは受け止め側。

とにかく聞いてもらう。それが一番てっとりばやいから。


それに気付いたのは、多分喧嘩の回数の多さと長さが原因なのかな?(笑)





とにかく、本音で語れるって大事だと思う。

それが言いたかっただけ(それにしては随分長い・・・)






やりたい方どうぞww

http://www.counselingservice.jp/cgi-bin/MindTest/DepOrIndep/MindTestIN2.cgi






学生ブログランキング  人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

萌えバトン

バンビちゃんが答えてたので、ノリで奪ってきましたw

バトン久しぶりだな~♪


ではでは、早速『萌えバトン』です!


1.萌え属性を正直に告白せよ。
   最近、メガネ萌えを自覚しましたw知的っぽい人が好きだから?
   ポイントは普段かけてない人がたまたまかけたときのギャップです!
   基本的には「ミステリアス」「中性的」「カッコかわいい」男性が好きです。
   ギャップのある人には萌え萌えしちゃいます♪

2.あとは人物指定すると
   漫画からしかでてきませんよ?

   テニスの王子様の不二周助、菊丸英二。
   花より男子の花沢類。
   SLAM DUNKの藤間健司、神総一郎。
   BLEACHの市丸ギン、浦原喜助。
   フルーツバスケットの草摩由希、草摩發春。
   名探偵コナンの江戸川コナン、工藤新一。
   犬夜叉の犬夜叉。

   いっぱいありすぎです><
   
3.萌え衣装を答えよ。
   女の子ならかわいいのvvロリでも似合ってれば問題なし☆ってか着たい(笑)
   男の子ならスーツかな?やっぱり普段見れないフォーマルさに・・・><

4.萌え小道具を答えよ。
   ん~その人によるけど、やっぱメガネ

5.萌え仕草を答えよ。
   学校・・・窓際で外を眺めてたり教科書読みながらシャーペンくるくるしたり。
        授業中でも自分の世界を展開してる感じがいい♪
   カフェ・・・向かい席でまったりお話してて、飲み物(アイス)をストローでくるくるするのw
         ちょっと可愛くて、微笑んだら「なに?」って目があって、そん時に髪がさらってなるのww

   全体的に可愛い仕草が好きvv

6.萌え場所を答えよ。
   あ~・・・学校かな?

7.次にバトンを回す人。
   やりたい方、どうぞww

| | コメント (2) | トラックバック (0)